2009年2月3日火曜日

DellMini12

学生に配布するノートPCに、最近はやりのNetBookPCを購入してみた。DellMini9もよかったのだが、あまりにキーボードとディスプレイが小さいので一回り大きい、Mini12を選択した。色は、目立って3倍速い?赤色です。

厚さも2.5cm程度、重量も1.3kgと出張用のサブマシンにしようか思うくらいのスリムPCです。これで操作性に問題がなければと思い、使ってみたのですがちょっと全体にもっさり感が付きまといます。OSはWindowsXP、CPUはAtom1.6GHz,Memory 1GB, 4200rpmのHDDです。Office2003も入れてみましたが、何かしらアクションを起こすと、ちょっと待ちの間が入るような操作感です。低消費電力で発熱も少なく、魅力的なのですがやはりNetBookというところでしょうか、仕事用サブノートに置き換えるには至らないというのが、ちょっと使ってみた感想です。

0 件のコメント:

コメントを投稿